ウィンナスのプログラミング忘備録

アプリケーション制作をしている最中に発見したテクニックを忘備録としてまとめていきます。

令和カラーは「梅」「菫」「桜」の3色に決定!?

日本流行色協会が「令和 慶祝カラー」として「梅」「菫」「桜」を選定したと発表しました!!巷では「令和!」「れいわ!!」と騒いでいますが、ここでも令和なんですね(笑)新時代を迎えた今、令和カラーをモチーフにしたデザインを創ってみるのも素敵かもしれないですね!!

f:id:win-friendof:20190505120233j:plain

「令和 慶祝カラー」は、令和が「万葉集」の梅花の歌32首の序文をもとに選ばれたことから、春の訪れを知らせる日本の代表的な花にちなんで選定されたそうです!

たしかに「梅」「菫」「桜」の3色はなんとなく春っぽいですよね!!(特に桜)

 

続きを見る