ウィンナスのプログラミング忘備録

アプリケーション制作をしている最中に発見したテクニックを忘備録としてまとめていきます。

【ちょこっとニュース】2016年プログラミング言語トップ21が発表!1位は昨年と同様...

fossBytesに7月21日(米国時間)に掲載された記事「JavaScript Is Still The King — Top 21 Programming Languages Of 2016」がプログラミング言語トップ21を発表しました。

調査方法は、GitHubやStackOverflowから集計したデータを基に算出して、Webで最も議論の対象となり活用されているプログラミング言語トップ21を出しました。

 

昨年はJavaScriptが1位でした。今年も引き続き、JavaScriptが1位となりました!

ついで、2位がJava、3位がPHPとなりました。

やっぱりWeb系はまだまだ強いんでしょうか!?

裏を返せば、上位言語にはライバルが多いということですね(@@;

個人的な見解としては、AndroidがSwift対応になれば、一気にSwiftが上がってきそうな気がします!

 

11位以降の順位が見たい方は↓↓のリンクからどうぞ!