ウィンナスのプログラミング忘備録

アプリケーション制作をしている最中に発見したテクニックを忘備録としてまとめていきます。

【開発日記:ブロック崩し】第1回 ブロック崩しの企画

Unityにも慣れてきたのでそろそろゲームを作っていきます!
「習うよりも慣れろ!」スタンスで行きます!

そこで週末更新で開発日記をつけていきます!

何を作ろうか?

まずは、簡単そうな「ブロック崩し」を作ります。
ただのブロック崩しではつまらないのでちょっと工夫を加えていきます。

ブロック崩しの企画(草案)

  • プレイヤーの操作部分は加速度センサーを使用
  • プレイヤーは上下左右に配置(上下と左右はそれぞれ同じ動き)

草案とは書きましたがほぼ決定です。
もしかしたら追加するかも?